飛行機好きの " つぶやき"

2013年10月

今日は昼間2時間半ほどソウル・インチョン空港周辺で 『撮影可』 だという場所へ行ってみた。

イメージ 1
最初のうちはガスっていて奇麗に撮れず。。。KE  B747-4B5  HL7461

イメージ 2
漸くガスが取れ始めて、撮影可能なR/Wからも離陸便が続いた。 OZ  B777-28E (ER)

LAXのクラッターズ・パーク or 福岡アクシオンの丘からの撮影を想起させるようなシチュエーション
で、想像していたよりもナイス!

イメージ 3
KE A330-223   HL 8276     画面下には、少し前に降りたエティハドのA346やLH A346、A343が駐機している

イメージ 4
OZ  B747-48EM    HL7423    アシアナの機体が居並ぶターミナルを背景にあがるジャンボ


今日1番の収穫はコレ
イメージ 5
Czech  Airlines  A330-323X   OK-YBA    成田では見た事が無いエアラインが撮れた。
この機体が上がってランチェンしてしまい、右手からの離陸だと 小型の機材でないと浮かなかった。

イメージ 6
MU  A320-214    B-9946    この機体は、早めにエアボーンしたけれど、後続に上がった機体はほとんど浮きもせず....少して本日は終了!

明日帰国する予定です。

久しぶりにPassport持参で成田空港へ来て、搭乗時間まで1時間弱 これまた久しぶりに第2ターミナルの送迎デッキにて撮影。

イメージ 1
先日高めの離陸は撮影したけれど まだ納得いく条件で撮れていないAsia Atlantic Airlines  HS-AAB
残念ながら北寄りのSPOTに入りTaxingは撮らせて貰えず。。。

イメージ 2
こんな感じをイメージして、霧雨の中待っていたのになぁ~ FINN AIR  OH-LQB

イメージ 3
しばらく行っていなかったら じぇじぇ!って感じで Jet☆が、2タミ北から沢山見えた~
もうすぐおしまいの赤い新顔は、ここからは見えなかったけど。

台風避難でズブンが 関東から脱出しています。

さぁ、明日は 何が どう撮れますやら~~~~ F-4Eはしっかり撮りたい!

このページのトップヘ