飛行機好きの " つぶやき"

2014年06月

昨日の続き、大戦機 + F-14B の3機編隊が被写体となって約35分間のフライトだったけれど、チャンスを見つけて一番撮りたかったTomcatを単機で切り取ったカットも何枚か撮れた。

イメージ 1
70-200mm Zoomでこんなアングルに波打ち際が背景に写り込むトムキャットなんて、一期一会のチャンスとなった。

後席に乗っていたRIOとはこの時が最初の出会いだったけれど、数年後CVW-5のVF-154に転勤して来て、厚木基地で何度も再会することが出来たのは、その後の良き想い出となった。

イメージ 1
1998年9月17日 Over Virginia beach ,VA  F6F  F4U & F-14B

あと20~30年生きられたとしても、この日の様な 心の底から嬉しいと思える体験が出来る事は、きっともう二度と訪れないだろうなぁ~
40年程飛行機の写真を撮って来たけれど、この日は間違いなく
Best 3に入る、だって この前にはSnowbirdsにも乗せて貰ったんだ

もう日本では姿を見る事も無く成ってしまった DC-10

イメージ 1
1993年2月14日(日)KLAS  

当時のNELLISでは、ほぼ毎月のように Air Warrior Exercise が実施されていて週末でも午前中だけフライトする事もあった。
この時はA-10A  DM & AK が撮れた。
午後からベガスの空港へ行って、当時としては珍しく民航を撮った。
20年前のラスベガスではDC-10、L-1011、B727が当たり前の様に飛んでいた。

先日羽田に飛来したB727-23レジがN800AKという事でしたが、今回は「WESTSTAR」のタイトル入り黒い塗装での来日。
レジは違うけれど。昨年3月に同じ会社のB727 VP-BDJを撮ってありました。
イメージ 1
2013年3月26日 LANGKAWI  INTL  B727-23  VP-BDJ

そして N800AKレジは、2008年5月にアフリカ開発会議で成田へ飛来した時は、違う塗装でした。
イメージ 2
2008年5月27日 成田空港 B727-23  N800AK
イメージ 3

WESTSTARもカッコいいけれど、こちらも渋くて捨てがたい。

このページのトップヘ