イメージ 1

今シーズンは、ブルーインパルが50周年記念を迎えるそうだ。

昨年6月、横浜開港150周年で みなとみらい地区で 展示飛行を実施した時に どこで撮るか?
さんざん考えた結果、ベイブリッジの「スカイウォーク」から港横浜の景色と
海を入れたカットを狙ってみた。1発勝負だったのだけど、結果は 思ったよりもブルーが小さくて
スモークも細くしか写らず・・・かなり消化不良だった。

一番期待していた「さくら」は、計画よりも大幅に南の方で演じられてしまい、スカイウォークのカメラ
穴からワイドで撮っても、この程度しか入らず・・・橋のたもとから撮っていれば ベイブリッジと
さくらを絡めたカットが撮れただろう。

その「スカイウォーク」が、2010年度後半に閉鎖される計画だそうだ。
私自身もこの時が、3回目くらいの訪問だったけれど、高速道路の部分には停車帯等がないので
スカイウォークの閉鎖は残念だなぁ~。