スカイネットアジア航空が保有するB737-400全9機のうちの1機 JA737V の胴体後部に「ながさき龍馬くん」の文字とキャラクターの漫画が記入されていた。NHK大河ドラマ「龍馬伝」がらみで 長崎県が観光誘致のために行っているキャンペーンらしい。

イメージ 1
最初にお目にかかったのは5月2日 R/W16Lに降りる ちょい捻りを撮っていたら「あれ~何か書いてあるな~」と自分としては、この時が最初の発見だった。3月上旬から来年2月下旬までが実施期間らしいので、発見は遅かったみたい。

イメージ 2
同じ日、夕方遅い時間まで羽田で撮っていたら沖止めされていた「龍馬くん」の出発に遭遇。タキシーアウトする際に、駐機中の1機と別にタキシング中のもう1機と SNAが3機画面に入った。

イメージ 3
先週末 山陰地方へのフライトに乗る時、自分の乗る機体と わりかし近いGateから長崎行きのSNA便が
あり、出発時間が20分差だったので、ガラス越しだったが SNAのこのシチュエーションは、あまり撮影チャンスが無いので、ギリギリまで粘って撮ってしまった。自分の便も搭乗案内が流れ始めてしまったので、この後ダッシュでカメラとレンズを片付けて自分の乗る機体へと急いだ。朝7時 2タミからの出発で、順光で撮れるなんて予想もしていなかったので、ちょっと得した気分になりました。