天気予報よりも回復が早くて、8時頃には青空が広がって来たので、予定よりも早目に厚木エンドへ。
少し出遅れたので、今朝は迷わず南側へ直行したらDBACK 03Fltが直ぐに上がって来た!

その後 続いてOUTLAW05FltでEA-18Gが2機上がり、ウイングマンが#500だった。
イメージ 1
それほど低い上がりではなかったが、昨日は出先から午後戻って来た#500は、離陸側から見ただけで撮れなかったのよね~。今朝はスッキリ快晴の青空で9:01にこの離陸からと幸先が良かった。

しかし、フライト・オブ・ツーで上がったEA-18Gは、なかなか戻って来なくてね~
10時頃から着陸側で待っていたけれど、約2時間のフライトで 10:57にやっとこ降りて来た
イメージ 2
18シリーズには、南北滑走路の厚木基地で11時前後は厳しい日当りデス・・・

しかし、今日は#500が午後にもう1回フライトしてくれました。
イメージ 3
13:08にまたしてもウイングマン(2機目)で上がりましたが、朝よりは低い感じぃ~

午後のフライトは、80分程で戻って来てくれ、冬場の厚木ではかなり好条件な14:30の着陸
イメージ 4

この他、午後はDBACKが4機で飛び、その中に#100も入ってました。

XP-1が、午前5501、昼から5502が飛び、502はマベリックを付けて上がったと聞きましたが、
14:15と良い時間帯に戻って来るも・・・海上で撃ってしまったらしくスカでしたぁ~
そして夕方501が、もう1回短いフライトを実施。XP-1が今日は活発に飛んでいました。