ランカウイ島で行われた LIMA 2013の3月28日 (木) を少しレポートします。この日も、相変わらず天気はスッキリせずにヌケの悪いカットばかりで、RAW Dataから加工する段階で イヤになってくるモノばかり・・・という訳で、今日紹介する画像は、写真としてのクオリティーが低いものばかり。

朝から14時過ぎまで 高台にある展望台からDEMOフライトを撮影し、その後エアショー会場へと移動した。
この日は、日本からエアアジア、マレーシア航空でランカウイ入りした人が大勢いて、エアアジアで羽田からクアラルンプール経由で行くと11時過ぎに到着する。12時少し過ぎたら、展望台に超望遠レンズを持った日本人がどっさり現れた(笑)

イメージ 1
午前10時台 民航のトラフィックが少ない隙間をついて DEMOを実施した C-17A。
ちょっと旋回に入るために捻ったら主翼の上にボーテックスが発生した。湿度の高さが伺い知れるでしょ~(汗)

イメージ 2
離陸でハイレートクライムを見せる " Hornet One "  Boeing F/A-18F
機体は小さいけれど、こんな風に海をバックに入れたカットは、なかなか得難い絵なんだけれど、いかんせん 空気のコンディションが悪過ぎぃ~ 

イメージ 6
マレーシア空軍のMiG-29N  5機で演技を見せるデモチームだけれど、ソロも見応え十分でした。

イメージ 7
次々に着陸した後は、"B" Taxiwayでドラッグシュートを切り離してランプへと戻って行く

イメージ 8
ロシアン・ナイツが飛んだ頃は・・・一応 薄日が当たっているんだけれど、空の色が全く出ません

この先は、会場に移動した後の画像から

イメージ 9
マレーシア空軍のボンバルディア BD700-1A10  Global Express  M48-02

イメージ 10
夕方 整備の為にエンジンをかけていた MiG-29N  M43-04  後方にはロシアン・ナイツの姿も

イメージ 11
アメリカ人、米軍関係者の移動に使われていたと思われる C-12C  73-1214  USE Flt  Bangkok

不作の28日はこんなモノしか出せません・・・・


この先は、日付ネタを少々


イメージ 12
2009年7月8日 LFA 7   F-15E  LN 01-2004  (48FW司令機)

マックループへ 48FW司令機が来てくれたんだけど、自分が居た場所では見事に捻り過ぎてくれ、尾翼のマークがほとんど見えましぇ~ん

イメージ 13
1994年8月6日 LANGLEY  AFB   E-9A  WE  84-0048  2機しか居ない ド珍機デス

イメージ 3
2009年3月30日 NAF  ATSUGI   C-9B  JT #048 / 160048   VR-52

昨日、一昨日のマリンコC-9Bと連番のBu.No. 2009年までテイルレター入りのC-9が居たんだなぁ~
と改めて想う次第です。今や皆 N/M になってしまい、味気ない

イメージ 4
この2枚は海上自衛隊厚木基地の第51航空隊 SH-60Kに同乗させて頂く機会を得た時、ヘリコプターですが、Air to Air のカットを撮影させて貰った時の SH-60K  51  8408です
イメージ 5
江ノ島が 見えーて来ぃたぁ~  俺の家も近い~♪