元旦の成田で撮影した画像加工が進んだので、もう少し続けます。

イメージ 1
A380-8   F-HPJG    AF276便 9:05 に降りて

イメージ 2
折り返し AF275便で 12:56に離陸  欧州からの便は2時間程度のステイで 折り返して行く会社が多いですが、エールフランスのこの便は4時間弱と結構ゆっくりしています。380だと2時間では上がれないのかなぁ~?

イメージ 3
重そうに上がって来たSQ637便 9V-SKH  
イメージ 4
南西の風に煽られて、コレもややこっちへフラっと揺れたので、実際の高さより低く感じる絵に
これも7:24着陸、11:33に離陸だったので アジア線だけど4時間ほどかかっているなぁ~

暗いうちに降りていたTGのA380は 6: XX着陸
イメージ 5
TG641  HS-TUD   11:11の離陸。これは約5時間のステイか?

小ぶりのエアバス機も少し

イメージ 6
OZ103便 HL8278   A321   この機も空が青い事から本当はやや高い離陸だとバレますネ(笑)

イメージ 7
ランチェンしてから 自分が最初に撮った R/W34上がりはバニラでした。 JA02VA 
バージニアかよ! ってレジを見て思う所は、米軍機マニアの癖
初めてのバニラは白かった~


USAF ファントムシリーズも少々

今日はエドワーズ空軍基地  AFFTC  6512TSで使われていた NF-4を2枚

イメージ 8
GEORGE  AFB R/W17  L/A   NF-4E  ED  66-0289  米空軍では珍しくなったバルカン砲口が短いタイプで、ちょっと違和感を覚える。  1987年3月14日

イメージ 9
こちらはホームベースのEDWARDS AFB オープンハウスに展示された NF-4C  ED  63-7407 
ショートノーズの黒レドームファントム!   1998年10月2日

F-4E/Gは、晩年グレー迷彩化されて レドームがグレーになってしまい、ただでさえ機首が細いのに
迫力が一層無くなった感じだった。インターセプターのエアクラフト・グレーに艶アリ黒レドームのファントムが、も モアベタ~