いよいよ17日(火)から始まるLIMA2015、日増しに撮影する人数も増えて来たが、まだ長期休暇が取り易い欧州人が圧倒的に多い。有給休暇が長くは取れない真面目な日本人は水曜日、木曜日辺りから一気に増えて来るでしょう。

開幕前日の昨日、1時間程 展示会場になるランプ地区への立ち入りが許可されて100数十人という大所帯でMedia Tourが実施された。

イメージ 4
キャノピーのカバーはなんとかしてくれよ~!

イメージ 5

国際航空ショーらしい多彩な機種が会場に並び始めた。

イメージ 1
残念ながら今日のリハーサルは無しだった中国空軍のAUGUST 1st  J-10。
トーイングカーならぬ 芝刈り機みたいに小さな機材でJ-10を移動させていた。
こんなもの初めて見たなぁ~、異文化コミュニケーション!

イメージ 2
12:24に 最初の編隊は#1、#2、#3の3機編隊で離陸。この第二編隊は、#4、#7、#8の3機編隊で離陸し、どうやら参加をキャンセルして帰国の途に着いたようなインドネシア空軍 KT-1B   JUPITER AEROBATIC TEAM。幸い4人のパイロット及び地上での死者は出なかった模様。マレーシア空軍、インドネシア空軍合同で事故調査チームが編成されて、空中接触事故の原因が調べられるようです。

イメージ 3
昨日は夕方、空港から20分ほどのドライブで移動出来る南部のマリタイム・デモ フルリハーサルに行ってみた。というのも、土・日・月と晴れが3日間続いたが、昨日のMedia Centerで見た週間天気予報が、火曜日後半から土曜日まで芳しく無いのだ。これからLIMAへ来る方、雨具の用意はしっかりとネ。

また、Hotelの脆弱なWifiのせいで画像が一部アップロードされていないかもしれない。。。。そろそろ寝ないとマズイので、欠品は後で足します。