昨年も同じ事をやりましたが、1月30日なので C-130 Herculesをと考えてみたが・・・昨年3月に出かけたマレーシアLIMA2015と
8月に出かけたアメリカ西海岸で撮影したハークを13枚。
ここ数年で撮ったハーキュリーズの中では最もインパクトが強かったのは文句無しにStar Wars Canyon で 谷間をすり抜けるCA ANG機
C-130J-30 02-1463 115AS CA ANG
C-130J-30 05-1466 115AS CA ANG
2機のトレイルで 飛来したハークは、3回もパスしてくれた。
C-130H 79-0480 192 AS NV ANG
3回ホームベースのRENO-TAHOE INTL へ行くも、全て週末だったので一度もNV ANGのハークは動かず。平日のNAS Fallonで T/Gを繰り返していた時に1機だけ撮れた。
3月のマレーシア・ランカウイ島 LIMA 2015 より。
ショーが始まる前の週 13日(金)には外国から飛来したハークが3機撮れた。
F-16 Black Knights のサポートで飛来した RSAFのKC-130B
REPUBLIC OF SINGAPORE AIR FORCE #721
この機体は午前飛来し、トップライトの14時前後に離陸。UAEのノーマークに近い C-17Aとコレの離陸を撮りに 撮影場所を物色。
残念ながらショー開幕前に#5と#6が空中接触・墜落事故を起こしてしまった インドネシア 空軍 KT-1B チーム "JUPITER" の支援機。
C-130H-30 A-1318 INDONESIAN AIR FORCE
最近では珍しくなったレトロちっくなカラースキーム。
UAEのアクロチームMB-339ANAT "フルサン・アル・エラマート"の支援機 C-130H-30 #1215
地元マレーシア空軍 TUDM のハークはクアラルンプールとランカウイ島間で人員輸送任務を担っていたようで、複数機が撮影出来た。
C-130H-30 M30-15
C-130H-30 M30-05
C-130H-30 M30-05
C-130H-30 M30-10 LIMA2017の頃にはこの迷彩機が残っているだろうか?
C-130H-30 M30-05 夕方の離陸
C-130H-30 M30-16
来年のLIMA 2017では こうした任務でA400Mも使われれば 撮影チャンスが増えるかなぁ~