この日 初撮りとなったアリタリア航空のB777-300

イメージ 1
AZ784便 FCOより B777-3Q8(ER)  EI-WLA R/W34L  9:40 L

一昨日紹介したWGAのB747とこのアリタリアのB7は着陸を逃したくない重要な1機だったので、FR24とエアバンに注意を払って着陸する滑走路がアサインされて どちらもBラン撮影場所からAランへと移動するバタバタ展開になったが、なんとか間に合った。

イメージ 2
AZ785便 FCO行き B777-3Q8(ER)  EI-WLA  R/W16R 13:42T

無事に離陸も撮れた。

イメージ 3
JL422便 DMEより B787-8  JA841J  R/W34R  07:57 L

6月に行なわれるロシアワールドカップの応援ラッピング機。この日はモスクワ・ドモデェジョボから朝到着して、JL773便でMELへ
イメージ 4
B787-8  JA841J  R/W34L  10:52 T

イメージ 5
BR198便 TPEより A330-302  B-16333  R/W16L  12:45 L

結構久しぶりにKitty Jet を撮った。巡り合わせが良く離陸もGET
イメージ 6
BR197便 TPE行き  A330-302  B-16333  R/W16R  14:48 T

イメージ 7
RS752便  ICNより A321-231 HL8266  R/W16L  12:10 L

過去には離陸しか撮っていなかったエアソウル、他力本願ツアーのご利益でやっと着陸が撮れた!

イメージ 8
TG642便  BKKより A350-941 HS-THH  R/W34R  08:08 L

今月始めに撮れたが、TGのA359着陸はまだ2回目。

イメージ 9
SK984便 CPH行き A340-313  LN-RKG  R/W34L  11:38  T 

そろそろ見納めに成る日が近づいて来ているらしいA340。スイスとタヒチ、どれが最後までA340定期便で成田に就航し続けるのか?

イメージ 10
BA6便  LHR行き  B787-9   G-ZBKB   R/W16R  13:22 T 

B789からB772/B773に成っていたけど 再びB789に機材が戻ったのか? 離陸が低いのでB789はウエルカム。

イメージ 11
AA153便 ORDより B787-8  N812AA  R/W16R  15:53  L

到着時の巡り合わせでAランに回されて来たシカゴ便のアメリカン。
LAX便にはB789が投入されているのでDFW便もいずれB789に機材が替わるでしょう。

イメージ 12
SIA7980便  B747-412( F)  9V-SFI   R/W16R   15:18 L  

シンガポール航空も旅客型B747が来なく成ってしまいカーゴのジャンボでも 来てくれるだけ有り難い。

イメージ 13
LH8384便 FRAより B777-FBT  D-ALFE  R/W16R  16:15 L 

ルフトカーゴもMD-11が来なく成って久しいけれど、Bランの撮影場所からB7は 撮らないゼヨ!(謎)


平成もあと1年で終わるんですね。小淵さんが『平成』の新元号をかざして発表してから30年が過ぎようとしているのか。
次の元号は 何になるでしょう。漢字二文字で M  T  S  H の頭文字は除外されるらしいけど。