新型コロナウイルス感染症 が船内で拡散して 大問題となっている クルーズ船 ダイヤモンド・プリンセスから下船させた自国民を連れて帰る為の特別機・チャーター便が 連日羽田空港に飛来している。
韓国空軍のCN-235は逃してしまったが、今日はイタリア空軍のKC-767Aが救援にやって来ると聞いて羽田へ行って来た。

20FEB'20_102D1X_MM62228(IAM1429
KC-767A MM62228 14-03 R/W34L RJTT

この先、空自が国内でイタリア空軍と共同訓練でも企画してEF2000を招いたりしなけりゃ日本国内でイタリアのKC-767Aを撮れるチャンスは巡って来そうもないでしょう。

20FEB'20_04D1IV_JA602A(HD14
HD14便 CTSより B767-381 JA602A R/W34R    RJTT

ターミナル送迎デッキには滅多に行かないので AIR DOはなかなか撮れません。

 
 
20FEB'20_79D1X_N14011(UA875
UA875便 SFOより B787-10 N14011 R/W34L RJTT

ユナイテッドの新塗装&787-10 両方とも今日が初!


20FEB'20_46D1X_JA807X(SNJ74
SNJ74便 KOJより B737-81D JA807X R/W34R RJTT

AIR DOよりは多少撮影機会が多いけれど、ドレミファもあんまり撮っていない。


20FEB'20_121D1X_N832AA(AA27
AA27便 LAXより B787-9 N832AA R/W34L RJTT

3月末からDFW便も羽田に来るらしいアメリカン。DELTAも羽田へ引っ越すというし、羽田が国際空港として益々存在感を増して来る〜周辺の駐車場がお高いから長期海外へ行く場合は成田がベターなんですけどね。


20FEB'20_54D1IV_JA741A(HN250
NH250便 FUKより B777-281(ER) JA741A R/W34R RJTT

いつもとカメラの設定を変えて撮ってみたら すこしマイルドな仕上がりになりました。
お気づきでしたか ?