本日は11機種、16枚と盛り沢山
まずは USAF 89AW から
C-32A 98-0002 1AS / 89AW RJTT R/W34R -4 DEC 2013
アメリカ空軍が保有する高官空輸特別機。
C-32A 99-0004 1AS / 89AW RJTA R/W19 19 APR 2017
副大統領来日時に使われ、珍しくNAF ATSUGI を拠点にした。
VC-25A 92-9000 Presidential Flt 89AW RJTY -7 NOV 2017
トランプ大統領が座上しているので正真正銘 Air Force One。不勉強なアナウンサーが「アメリカの政府専用機」などと生放送で伝える事が、ままあるが日本の常識は世界の非常識。映画のタイトルにさえなっているAir Force Oneを知らないのはあまりにも非常識だと思えてしまう。
VC-25A 82-8000 Presidential Flt 89AW RJTY -7 NOV 2017
バックアップ機なので Not Air Force One。この日はSAM45だった。
マニアなら大統領が乗っていない時のVC-25Aを Air Force Oneなどと呼んではいけません。
Ivory 89 2枚
US-1A 9089 71FS RJTT R/W34L -7 APR 2006
急患空輸で羽田に飛来したUS-1A。普段厚木基地の外周では大きな部類に認識している機種が、羽田で見たらなんと小さく見えた事か。その上 巡航速度が極端に遅いからAPPで管制官に大きな負荷をかけてしまう。
US-1A 9089 71FS RJTA R/W19 21 MAR 2014
P-3C 5089 3FS RJTA R/W01 16 DEC2011
Su-25 #89 RF-93616 Russia AF UUMB R/W22 20 AUG 2018
資料が少ないので複座型フロッグフットはSu-25の何型なのかわからん。
F-5F LA 82-0089 425TFTS / 405TTW KIWA 28 APR 1987
近年民間空港になり、週末トランジットする米軍機のタキシングが撮れるとマニアに人気な場所となっているPhoenix - Mesa Gateway Airport。これを撮影した頃は、空軍の練習機T-37とT-38が大量に居たWilliams AFBだった。405TTW所属だが、整備の都合上ルークAFBでは無くウイリアムズAFBに配備されていた425TFTSのF-5E/F。
T-34C NJ #809 VFA-125 KNYL 18 OCT 1995
この小さな機体がこんなに低い着陸、ハッキリ覚えていないが多分R/W03R の着陸をオレンジ畑脇から撮ったのだろう。。。(今はそこへ行けない)
T-4 26-5809 302SQ RJAH R/W21L 18 DEC 2018
真冬のR/W21 日没が迫る時間帯。
T-4 26-5809 302SQ RJAH R/W21L 18 FEB 2019
かなりトリミングしている。
B737-86N JA809X Solaseed Air RJTT R/W22 14 SEP 2014
背景に良い雲が浮かんでいる22の降りが久しぶりに撮りたい!
B787-8 JA809A ANA RJTT 25 NOV 2012
B737-932/ER N809DN Delta Air Lines KLAS R/W01R -4 MAR 2018
アメリカ国内で数少ない民航の撮影体験から、デルタ機の離陸はとても低い気がする。
B757-2Q8 N809AM Aero Peru KMIA JAN 1998
マイアミ国際空港で撮れたペルーのB752。
まずは USAF 89AW から
C-32A 98-0002 1AS / 89AW RJTT R/W34R -4 DEC 2013
アメリカ空軍が保有する高官空輸特別機。
C-32A 99-0004 1AS / 89AW RJTA R/W19 19 APR 2017
副大統領来日時に使われ、珍しくNAF ATSUGI を拠点にした。
VC-25A 92-9000 Presidential Flt 89AW RJTY -7 NOV 2017
トランプ大統領が座上しているので正真正銘 Air Force One。不勉強なアナウンサーが「アメリカの政府専用機」などと生放送で伝える事が、ままあるが日本の常識は世界の非常識。映画のタイトルにさえなっているAir Force Oneを知らないのはあまりにも非常識だと思えてしまう。
VC-25A 82-8000 Presidential Flt 89AW RJTY -7 NOV 2017
バックアップ機なので Not Air Force One。この日はSAM45だった。
マニアなら大統領が乗っていない時のVC-25Aを Air Force Oneなどと呼んではいけません。
Ivory 89 2枚
US-1A 9089 71FS RJTT R/W34L -7 APR 2006
急患空輸で羽田に飛来したUS-1A。普段厚木基地の外周では大きな部類に認識している機種が、羽田で見たらなんと小さく見えた事か。その上 巡航速度が極端に遅いからAPPで管制官に大きな負荷をかけてしまう。
US-1A 9089 71FS RJTA R/W19 21 MAR 2014
P-3C 5089 3FS RJTA R/W01 16 DEC2011
Su-25 #89 RF-93616 Russia AF UUMB R/W22 20 AUG 2018
資料が少ないので複座型フロッグフットはSu-25の何型なのかわからん。
F-5F LA 82-0089 425TFTS / 405TTW KIWA 28 APR 1987
近年民間空港になり、週末トランジットする米軍機のタキシングが撮れるとマニアに人気な場所となっているPhoenix - Mesa Gateway Airport。これを撮影した頃は、空軍の練習機T-37とT-38が大量に居たWilliams AFBだった。405TTW所属だが、整備の都合上ルークAFBでは無くウイリアムズAFBに配備されていた425TFTSのF-5E/F。
T-34C NJ #809 VFA-125 KNYL 18 OCT 1995
この小さな機体がこんなに低い着陸、ハッキリ覚えていないが多分R/W03R の着陸をオレンジ畑脇から撮ったのだろう。。。(今はそこへ行けない)
T-4 26-5809 302SQ RJAH R/W21L 18 DEC 2018
真冬のR/W21 日没が迫る時間帯。
T-4 26-5809 302SQ RJAH R/W21L 18 FEB 2019
かなりトリミングしている。
B737-86N JA809X Solaseed Air RJTT R/W22 14 SEP 2014
背景に良い雲が浮かんでいる22の降りが久しぶりに撮りたい!
B787-8 JA809A ANA RJTT 25 NOV 2012
B737-932/ER N809DN Delta Air Lines KLAS R/W01R -4 MAR 2018
アメリカ国内で数少ない民航の撮影体験から、デルタ機の離陸はとても低い気がする。
B757-2Q8 N809AM Aero Peru KMIA JAN 1998
マイアミ国際空港で撮れたペルーのB752。
コメント